連休二日目

今日、宮城県のあちらこちらで成人式が行われたようです

ブーケを納品している会場でもたくさんの新成人の着付けを行ったようで朝4時から出勤してたそうです寒い中本当に大変だったと思います、お疲れ様でした!

今日は車検だったので車を預けてから先日取り寄せしてもらっていたコートの試着へ三越に。三越はまだセール本番ではなく、来週15日からセールなのに初売り以上に人で溢れていましたし、大きな買い物袋を抱えた人がとっても多かったです。やはり、4月からの増税が影響しているのか駆け込みで購入する方が増えているとのこと・・・。

日常的に使用できるか、他の方の目から見てどう映るのかなど、いろいろ悩んでいたのですが・・・やっぱり取り寄せしていたコートはやめました。そして以前一度行ってとても印象のよかったセレクトショップがあったのでそちらを覗きに・・・

一目であっ、これかな?というコートを見つけたので試着。周りのみなさんの意見を伺って、とうとう購入してしまいました

IMG_7047   

どんなコートか見たい!!というご要望がレッスン生の方からあったので、ご紹介します

 

これは仙台には2着しか入ってきていないらしく、ラムのコートです。なんとあのMax Maraの縫製を行っている工場で作ったコートらしいですMax Maraのコートもそのお店で試着しましたが、私には似合わなかったのでこちらのコートにしました。三越の取り寄せして頂いたコートよりも更に高くついてしまった・・・最初値段見たときに”わー、すっごい高い!!”とびっくりしたのですが、セールということで30%引きだったので購入してしまいました。かちっとしたお洋服に合わせても、ジーンズでラフにはおってもいいみたいなのでいろんなシチュエーションで使えそうです

 

そんなこんなしている間にすっかり暗くなったので急いで帰って、夕飯とともに、先日うまいもの博で購入していた”うにまん”も食べてみました!

IMG_7055

これ、1個315円もするんですが、あんまりうにの味、強くなくて、いかの味の方が勝っていました。ちょっと値段は高いけどいまいちだったかな・・・

 

今日も大人しく、キッチンに立つ私をみている、ウィリー。

IMG_7044

アビィちゃんは、うろうろ。

IMG_7048

ノアは食べ物ないと呼んでも来ません・・・

IMG_7052

さあ、明日は連休最終日。今日よりはちょっと寒くなりそうですが、お天気だったらいいな

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内