山形は暑かった・・・

昨日は山形校でのレッスンでした

朝はそれほど暖かいと感じなかったのですが、午前のレッスンが終わる頃には・・・

 

この気温

 

写真%2~1

あんまりびっくりして思わず写真撮ってしまいました

 

さすが、山形。盆地です。仙台よりも日中はあったかいけど、きっと朝晩はグッと寒くなるんですよね・・・でも、いい季節になりました

 

実家の玄関前にも水仙やムスカリの花が可愛らしく咲いていました。母が雑草取りしている姿が思い出されました

 

昨日は山形市内のお店のディスプレイも変えてきました。桜からシックなお花に・・・

 

写真%2~1

今回はパープルとモーブ系のお花でラグジュアリーなイメージに。お客様のご希望です

 

写真%2~1

天井が高いお店なので結構高い花器を使っています。

写真%2~3

このタイプのお色目であれば、秋ぐらいまで大丈夫そうですね・・・中にはキラキラ光るクリアガーランドを入れました。

 

山形市内七日町に飾ってありますのでお近くの方はお買い物しながら寄ってみてくださいね

 

素敵なジュエリーやアクセサリーがたくさんありますよ

 

今日は単発レッスンに通われて娘さんにサプライズでブーケを作られたSさんの作品をご紹介します

 

写真%2~2

 

計3回通われてショートキャスケードのブーケを作られました。

なんと結婚式当日のお式直前にサプライズでブーケを渡すそうです

 

これは感動しますよね~心やさしい山形のレッスン生達は、”聞いただけで涙でそう・・・”と感激していました

 

きっと喜びの涙で前が見えなくなってしまうかもしれませんね。。。

 

お母様にとっても娘さんにとっても大切な思い出となることと思います。しかもアーティフィシャルなのでゆっくり自分のペースでレッスンすることができ、ずっと記念にのこしておくことができます。

最近スクールでも娘さんにブーケを作るお母様がたくさんいらっしゃってます。単発レッスンでも承りますのでぜひご相談ください。

結婚式は6月とのこと。素敵な日になることと思います。Sさん、初めてのフラワーアレンジなのでに頑張りました!お疲れ様でした~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内