きぼうのかね商店街

今日は午前中明日の準備をし、午後から久しぶりに女川へ・・・

お天気も良かったのでお義父さんとお義母さんも一緒に

 

IMG_8219

イベントを開催していたこともあり、たくさんの観光客で賑わっていました

 

こちらが前回行った時には工事中だったきぼうのかね商店街。

IMG_8218

女川駅のすぐ前にできました立派ですね~正面は海です!

IMG_8217

八百屋さんや、カフェ、食堂などが入っており、つい最近ニュースになった”ダンボルギーニ”も見ることができました

 

IMG_8215

こちらは段ボールの会社で紙製のチェア・テーブルセットやチェストなどを製作していましたこの”ダンボルギーニ”のリアルなサイズびっくり大人気でした。

そして、こちらはスペインタイルのお店。

IMG_8213

カラフルなタイル製品がたっくさんかわいいけど、お値段もよくてちょっとびっくり

 

IMG_8214

こんな季節ものもありましたこれもいいアイディアですよね?

ちょっと残念だったのは海産物など女川の特産品が販売されているお店がなかったこと。せっかくだからこの土地ならでは・・・というものをもっとたくさん揃えて欲しいなと思いました。

女川駅でノアちゃんとパチリ

IMG_8223

仙台は暖かかったのですが、さすが女川は海風が冷たくて・・・ダウンベストを中に着て、コートを着ているので着ぶくれしてます

 

商店街でコーヒーを飲み、海産物を売っているマリンパル女川で塩ウニを買い、帰りはおのくんのふるさと、陸前小野を通って帰ってきました

 

IMG_8222

今日、うちの子になったふたりやっぱり可愛い

スペインタイルのお店では、アロマオイルを染み込ませて使うお魚柄のタイルを購入してきました車の中ででも使おうかな・・・

 

帰りの車の中。

IMG_8220

久しぶりのお外ではしゃいだノアちゃん女川ではぴょんぴょん跳ねながら歩いていました疲れたね~

 

久しぶりのドライブでお義父さん、お義母さんも楽しかったみたいで喜んでいました良かった

 

これからお出掛けにはいい季節になるし、また桜でも見にどこかへ出掛けたいと思います。

明日はプレミアムレッスンです仙台は16度予想と暖かくなるみたい楽しみましょうね~

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内