雪が降りました・・・

 ちょっとブログ更新あいてしまいましたね・・・すみません

その間いろいろ写真ためておいたので今日一挙公開しま~す!

11月10日の日曜日はノアちゃんの1歳のお誕生日でした

人間でいうと16歳になるんですって!犬は成長早いですね~これはノアちゃんのケーキです。

IMG_6088

ノアちゃんもウィリーもアビィもとってもおいしそうに食べていましたよ!

ノアちゃん、ハッピーバースデー

IMG_6098

得意の首かしげポーズです

月曜日は全国的にかなり寒くなりました。その日はちょうど山形校でのレッスン日にあたり、峠は雪降りなんじゃないかと心配して向かいましたが、

写真_1~1

こんな感じで雨でした。でも夕方には本格的な雪になり、帰りの高速はうっすら白くなっていました。土曜日タイヤ交換しておいたのでよかったです

山形校では早くもクリスマスのアレンジをレッスン。クラブドゥローゼのクラスではキャンドルアレンジメントを作りました。とても素敵にできていますね・・・日中クラスのTさんの作品です

写真_2~1

火曜日はサロンでブーケを作りました。お天気も寒かったけど、まあまあでしたので久しぶりにランチパスポートを使って、ひとりランチへ

写真_1~1

今回は仙台駅パルコ隣にある、バナナ餃子で有名な中華のお店です。つい何年か前にきれいに改装され、とてもモダンな造りになりました。以前は女性ひとりではなかなか勇気がいる感じでしたが、今は、女性客もたくさん来てましたよ。盛りもよく、味も大変よく、大満足の500円ランチでした!

あとは昨日、今日作ったブーケをご紹介

IMG_6104

これがレッスンで生徒のみなさんにお話しした、ミニーちゃんブーケです!前回納品したときにプランナーのみなさんから大好評で今回2回目の受注です。私個人の好みではないので写真も撮らなかったのですが、生徒のみなさんがぜひ見たいとご要望が多かったので今回は撮影してみました。いかがですかあ?

そして次も大人気のブーケ。最近立て続けに同じブーケばかり作っています。ビバーナムが入ったキャスケードブーケです。今回のブーケはちょっとスリムにできて自分でも気に入ってます

IMG_6110

最後はピンクとパープルのラウンドブーケです。

IMG_6120

写真が良く撮れた実物よりステキかも~

明日も頑張ってブーケ作りますよ~!!

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内