昨日は・・・

昨日はあいにくのの一日となりましたが、今日は気持ちのいいでした~

先日のブログでお知らせしましたが、昨日は大忙しの一日でした・・・

 

まず、午前中はサロンで定期のレッスン

 

こんなステキな作品を作っていただきました~

 

IMG_9739

ナチュラルなクラッチブーケ来月からスタートするアーティフィシャルフラワーブーケレッスンのプレレッスンとしてAさんに作っていただきました~作品はさすがっ!の出来栄えとてもきれなスパイラルになっており、かわいいブーケに仕上がりました~

 

来月から新たにスタートするアーティフィシャルフラワーブーケレッスンではスタイルの違う様々なブーケをじっくりお勉強するクラスです。参考図書をお渡しし、そちらを参考にしながらplaisirスタイルのブーケを製作していただきます。ご希望の方は講師までお知らせくださいね

 

そして、午後からはいつもお世話になっている大好きなLieu de repos さんへ伺い、”Frilly Bag by grace a vous” の資格を取得しに・・・

 

かわいいショコちゃんに大歓迎され・・・、

IMG_9737

私に抱っこされて、このお顔かわいい~やっぱりワンちゃんはうちの子じゃなくてもかわいいっかなり癒されました~

 

教えていただいた、”Frilly Bag by grace a vous” はこちら!

IMG_9736

優しいY先生が丁寧に教えてくださって、やっと完成もうちょっと練習しなくちゃですでもお蔭様でとても可愛い仕上がりに・・・。Plaisirらしさを少し加えて、いよいよ来月から山形でレッスンを開始致します詳しくは、またご案内致しますね

 

レッスン後は、Y先生がご用意くださったステキなティータイム自分のレッスン後、バタバタと納品するブーケの仕上げや夜クラスの準備をして伺ったので食事の時間がとれなかった私・・・ガツガツと美味しく、ペロリといただいてきました~

 

IMG_9738

レモンのシフォンケーキ、とっても美味しかった~先生、ありがとうございましたっ

 

そして、レッスン後、式場にブーケ納品。市場へ行き、レッスンに足りないものを仕入れ、サロンに戻り夜クラスのレッスン開始・・・

 

市場でちょうど展示会していたので来場プレゼントのたこやきとやきそばをいただき、ルンルンでサロンに・・・でも結局時間がなくて、自宅に帰ってから美味しくいただきました

 

こちらが昨日納品したブーケ

 

IMG_9740

かなりシックなショートキャスケードブーケです私の好きなカラーリングですね~

 

忙しい一日でしたがとても充実した一日となりました

 

さあ、明日は2回目のPremium Lesson  ご参加予定のみなさま、お気をつけていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内