ショールームディスプレイの製作

今日は昨日と違っていいお天気になりました。朝から市場の購買部へ仕入れ、サロンのゴミだしとバタバタして昨日振り分けておいた材料を使って作品を製作しました

今回宝石店のショールームを飾るアレンジメントを製作してほしいとのご依頼があり、やっと昨日資材が届いたので製作を開始しました。以前も違うタイプのアレンジメントを納品しているのですが、今回は全く違うイメージのカラーご依頼主のご希望のカラーです。

IMG_6265

明るいイメージでキュート、ポップなアレンジメントができました。大小計5個のアレンジに加え、ブーケ型のアレンジも2個製作しました。この大きさの違うアレンジをガラスのコンポートなどを使って高さを変え、ステキに見えるようにディスプレイします。写真では分かりづらいかもしれませんが、一番大きいものはかなりの大きさなんですよ~やはりショールームは天井が高いからボリュームが大事なんです。

IMG_6267

今日はこのアレンジメント製作に加え、昨日のブーケに合わせてブートニア、ヘッドリースを製作し、月曜日納品するラウンドブーケ一式も製作したのでへとへと・・・

夕飯は手抜きで焼肉食べに行ってきました~昨日生徒さんにダイエットしている割にいつもおいしいもの食べに行ってますよね~と言われ・・・確かに・・・誘惑に弱い私なので無理せずに長いスパンでダイエットしています明日からの休みも食べ過ぎに注意しないとね

 

そして今朝のウィリーくん。

写真_1~1

私がバタバタと支度を始めると、”ママ、どっかいくのでつか・・・?”というようなお顔準備始めるとほんと犬って敏感なので置いていかれるのわかってしまうんですよ~

かわいそうだけど仕事しないと餌やお洋服買ってあげれないし、ドッグランにも行けないから我慢してね~

 

さあ、明日からはお休み!お天気いいみたいだし、やりたいこといっぱいあって困ってしまいます

みなさん、よい週末を~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内